忍者ブログ
我が家の愛しい第二子honeyの離乳食日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から三回食にします。きのうの9ヶ月健診でハニーの体重がなかなか増加してない&あんまり量を食べないので三回食にして炒めものなど高カロリーなものを食べさせることになりました。

朝食
十倍がゆ+かぼちゃ&ニンジンペースト 小スプーン10

ランチ
焼きうどん 小スプーン4

夕食(写真)
トマトリゾット+枝豆荒すりつぶし 小スプーン8+小スプーン4



PR
今日はどんと祭。
RING、ハニー、おばあちゃんと小児科のかえりに東照宮へ行ってきました。
東照宮は以前住んでた近くの神社、まだ小さいRINGをベビーカーに乗せて桜を見にやって来たりした。小さなRINGに話しかけながらね、
相変わらずどんと祭はすごーい混んでたけど大きな火とたくさんの屋台にRINGもハニーも興奮気味、家族みんなの健康としあわせをお願いしてふたりのお守りをおばあちゃんにそれぞれ買ってもらいました。
RINGはやたいの焼鳥やソーセージを食べたがったけどアレルギーが心配なのでハッカ笛とトーマスの綿飴を買って帰ってきました。
また我慢させてしまったけどそれでもRINGは楽しかったみたい。

いつか思う存分好きなものハニーと一緒に食べれる日が来るからね!きっと



1回目
8:30
10倍がゆ        小スプーン8
ほうれん草すりつぶし  小スプーン1
りんごジュース     小スプーン1,5

ぜーんぶまぜて今日は珍しく完食♪うれしい!


おやつ
あかちゃんせんべい 4分の1枚
りんご かじりたいくらい

2回目
20:30
コーンスープ(コーん裏ごしの残り)   3分の1瓶
↑ほんとはもっと食べさせたかったんだけどhoneyが食器を倒しちゃって3分の1になりました。こぼさせない環境作りも大事だね、  
相変わらずhoneyはあんまり食べてくれない。
はーってため息がでるわー、ほんと。
たのむよ。食べてくれ~。

そろそろもう少し硬めにしてみようかな、噛めるかしらhoneyちゃん。
1回目

あかちゃんせんべい   1.5枚

2回目
18:30

コーン裏ごし(キューピー)   3分の1瓶
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうで

*script by KT*
最新コメント
最新記事
(01/22)
(01/22)
(01/22)
(01/22)
(01/18)
プロフィール
HN:
mai
性別:
女性
自己紹介:
宮城県仙台市出身
34歳

RING 2005/12生まれ
honey 2008/3生まれ
2児の母
バーコード
ブログ内検索
最古記事